心に花を咲かせよう(混声三部)
作詞 山本瓔子  作曲 上田真樹


今日を 笑顔で すごしたならば
あしたも かならず いいことがある
小さな花は 小さくても
いのちの限り 咲いている
あなたもひとつ わたしもひとつ
小さくていい
心に花を咲かせよう
あなたもひとつ わたしもひとつ
小さくていい
希望の つぼみ 咲かせよう
しあわせは
自分で作る ものだから

愛は たがいに わかちあうもの
ゆるして ゆずって 手をたずさえる
苦しみのなか はじめて知った
やさしいことは つよいこと
ていねいに生きて いっしょうけんめい生きて
ひっそりでいい
心に花を咲かせよう
ていねいに生きて いっしょうけんめい生きて
ひっそりでいい
勇気を 出して 咲かせよう
いのちって
うけつがれていく ものだから

あなたもひとつ わたしもひとつ
小さくていい
心に花を咲かせよう
あなたもひとつ わたしもひとつ
小さくていい
心に花を
希望の つぼみ
心に花を咲かせよう


(後半は 曲に合わせた内容にしている部分があります)