あずさ2号
作詞 竜 真知子  作曲 都倉俊一

明日(あした)私は旅に出ます
あなたの知らない人と二人で
いつかあなたと行くはずだった
春まだ浅い信濃路へ
行く先々で想い出すのは
あなたのことだとわかっています
そのさびしさがきっと私を
変えてくれると思いたいのです・・・・・

さよならはいつまでたっても
とても言えそうにありません
私にとってあたなはた今も
まぶしいひとつの青春なんです
8時ちょうどのあずさ2号で
私は私はあなたから旅立ちます・・・・

都会のすみであなたを待って
私は季節に取り残された
そんな気持ちの中のあせりが
私を旅に誘うのでしょうか・・・・・

*さよならはいつまでたっても
 とても言えそうにありません
 こんなかたちで終わることしか
 できない私を許してください
 8時ちょうどのあずさ2号で
 私は私はあなたから旅立ちます・・・・

*繰り返す